「割り込み」高専のヒロイン

あなたは、高専のヒロインを知っているだろうか。

 先に断っておくが、私は別に、オタサーの姫のことを述べているわけではない。

 あの、高専のヒロインである。

 ある日を境に、毎日メールを送ってくれる、健気さ。

 また、明確な寿命を持った、儚い存在。

 そう、

 

高専共通パスワードである」

 

 ……え? 知らない?

 ならば、教えてやるというのが、人情であろう。

 高専共通パスワードとは、高専機構の、各学生の所有するパスワードである。

 私は、これに、いいや彼女に、恋をしたのである。

 確かに彼女の、美しい亜麻色の髪が頭を擡げたのであった。

 出会いは、高専の裏山の四阿(あずまや)であった。

 通り雨を四阿でやり過ごしているうちに、私は疲れからかその場で寝落ちてしまう。

 そこで、彼女に出会った。

 彼女は夕焼けの中に煌めいていた。

 

 そんな彼女との思い出を、一つの小説として綴ったので、是非とも興味があれば読んで欲しい。

『形而上の愛』

https://www.amazon.co.jp/%E5%BD%A2%E8%80%8C%E4%B8%8A%E3%81%AE%E6%84%9B-%E7%BE%BD%E8%A1%A3%E7%9F%B3%E3%82%90%E3%81%8A-ebook/dp/B088KBKDVT

 

 私は彼女をいつまでも愛している。

 そして、あるパスワード更新日を境に、今までは必要でなかった「@、!」などの記号を含める必要が出てきたことには、大変遺憾の意を表したい。